So-net無料ブログ作成

銀座4丁目<和光と日産> [研究日誌]

和光のウィンドーが可愛い。クマの展示ですが、ボタンを押すと寝ていたクマが起きて、動いてくれます。
wako-bear-1.jpg
wako-bear-2.jpg

道を渡って、建て直された日産の銀座ギャラリーへ。今の名前は「ニッサン・クロッシング」。展示車両が電気自動車「IDS」と「GT-Rニスモ」そして、「グリップス」。

日産のサイトに拠ると、「ニッサンIDSコンセプトは、日産ブランドが目指す自動運転の方向性を示したクルマであり、電気自動車(ゼロ・エミッション)の将来を予見させるコンセプトカーです。202X年、この「ニッサンIDSコンセプト」の技術は、現実のクルマに搭載され、世界の様々な街で見かけるようになることでしょう。」
nissan-ids-1.JPG
nissan-ids-2.JPG
nissan-ids-3.JPG

GT-Rニスモは、日産のフラッグシップカーの最強版ということになるでしょう。
gt-r-nismo-1.JPG
gt-r-nismo-2.JPG

こちらも日産のサイトに拠ると、「ニッサン グリップス コンセプトは、斬新なデザインと最先端のハイブリッドEVパワートレインにより、ワクワク感あふれる仕上がりになっており、これまでのクロスオーバーに対する概念をくつがえすモデルです。クロスオーバーセグメントのパイオニアである日産が新たに打ち出した、未来のコンパクトクロスオーバーの姿を予感させるコンセプトモデルです。」
nissan-gripz.JPG
運転したら楽しそうな車でした。

2階には「ノート」が展示されていました。こちらもよくできていて、電気自動車版がオプション込みで、260万円前後と意外と手頃なのにちょっとびっくりしました。
note-catalog.JPG

2016/11/19<曇>
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

くるりん

ozさん、こんばんは

なんだかんだ言ってもやっぱり気になるクルマですよね、GT-Rは。
お金があっても買うかどうかはわかりませんが、一度は運転してみたいクルマです。
by くるりん (2016-11-24 20:43) 

dragon13

くるりんさん、

気になりますよね?!
一度は運転してみたいですし、すごい車だと思いますが、R32ほど楽しいかどうかはわかりませんね。
by dragon13 (2016-11-29 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1