So-net無料ブログ作成
検索選択

頭の柔軟性を維持する<本棚『マンガ 化学式に強くなる』> [本棚]

いつも仕事の本ばかりを本でいると脳みその中のバランスが悪くなりますので、時には別の方面の本を読むようにしていますが、久しぶりに化学の本を読みました。

「マンガ」だという点は、若干甘口になっている証拠ですが、小説と専門書を同時に読んでいる時期にもう一つ専門書では読書が進みませんので、マンガでちょうどいいのかなと思いました。

comics-chemistry.JPG
<本のデータ>
ISBN 978-4-06-257334-4
「マンガ化学式に強くなる さようなら、「モル」アレルギー
高松正勝 (著), ブルーバックス
<内容紹介>
幸ちゃんはなぜモルが分かるようになったのか
化学式が苦手、モルがわからないというのは、闇雲に丸暗記しようとするから。あなたも主人公の幸ちゃんといっしょに、色気や食い気も総動員して、楽しく化学を勉強してみませんか!
(講談社BOOK倶楽部の紹介欄より)

2017/03/19<晴>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。