So-net無料ブログ作成
検索選択

3食、外で<もっともよくないパターン> [oz日記]

仕事が忙しい、家庭も忙しい。

若い頃、ご飯の基本は「パン・メン・ハン」、つまり、朝はパン、お昼は麺類、夜はご飯(お米)を指します。

今ではそれほどカロリーを燃やせないので、「パン・ハン・メン」、朝はパン、お昼にご飯、そして、夜は軽く麺にするようにしています。

以前に比べればだいぶ減ったと思うものの、実際にはもっと摂取量を減らさないとバランスしないのでしょうね。

<三色丼>昼
3items-donburi.JPG
<豚骨ラーメン>夜
tonkotsu-ramen.JPG
<ちょっと余計な明太子ご飯>夜
mentai-gohan.JPG

問題は仕事が忙しいために、家で食べるよりも、外で、つまりお店やコンビニなどのものを食べている機会がとても多くなっていることです。

2017/04/14<曇>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。