So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと変わった名前だが<バタフライピーティー> [oz日記]

アジア料理食べる時に鮮やかな、或いはトロピカルなものに出会うことがあります。

なんだろうかと頼んでみたのはバタフライピーティー。英語ならばbutterfly pea tea。

すごい名前ですよね。お茶だと分かっているからいいものの、お茶でなかったら、いったい何だろうかと考えちゃいますよね。

頼みましたが、想像以上に鮮やかな色のお茶が登場しました。「アントシアニン」という成分が青い色の元だそうで、アンチエイジング効果があるとのこと。

これにレモンを数滴加えると、色は素敵なムラサキへと変化しました。
butterfly-pea-tea.JPG

お店の人によると味よりも色を楽しむものだそうで、味自体はそれほど変わってはいませんでした。

2017/04/19<曇>
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0