So-net無料ブログ作成

昼も夜も<合併した会社の社員> [oz日記]

ワーキング・マザーの会・幹事Yさん、はっきりものを言うので好きです。回りくどいことを言わず、必要なことズバッというのは最近ではとてもいい性質だと思います。

今日のランチは、Yさんと仲良しのMさん。Mさんとは初めてお会いしましたが、この人もズバッとものをいうので、好きになりました。結構美人ですが、「あたし、去年、離婚したんです」とちょっとびっくりする個人情報もはっきりと言います。

会社はもっとこういう人の意見を拾って改善していかないといけないと思います。

早く帰りましょうといいながら、午後8時はおろか、午後9時を過ぎ、午後10時近くなっても、某S部署と某H部署はほとんどのメンバーがまだ働いているというありさま。そんなことではいけません!

なんと育休から復活したばかりのママさんまで、まだ働いています。おいおい上長、笑っている場合じゃないぞ、早く帰宅させろ!と思いながら、Kママさんに声を掛けます。

いかんなと思いながらエレベーターに乗ると、某S部署のZさんが足早にかけてきましたので、扉を抑えてあげます。

オフィスの南北に一つずつ駅があるのですが、北駅を利用しているとのことでしたので、駅まで一緒に行くことになりました。「いろいろと大変ですよね」とお互いに慰めとも諦めともつかない会話をしながら10分ほどで駅に着いて別れました。

奇遇ですが、お昼にご一緒したMさんも、今一緒に歩いてきたZさんも4年ほど前に吸収合併した会社出身の社員でした。

2017/04/20<曇>
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0