So-net無料ブログ作成
検索選択

活動発表会<地元の祭り> [oz日記]

地元のモール前の広場でお祭りがありました。

地元の方の活動発表会も兼ねていて、ダンスや演奏なども披露されます。

祭りらしく、何とか焼きとか、駄菓子のようなものなどもたくさん売っています。
0729ayu.JPG

因みに鮎は英語名でもayuらしいです。

分類でもキュウリウオ科 Osmeridae、アユ亜科 Plecoglossinae、アユ属 Plecoglossus、アユ P. altivelis、とアユなのだそうです。

2017/07/29<曇時々雨>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

変更の変更<優先順位の問題> [oz日記]

明日が硝子(しょうこ)君の誕生日ですが、連れて行きたいレストランのランチの予約が取れず、金曜か土曜の夜に変更しようとしたら、金曜の夜がいいということになりました。

頑張って予約を取ったところ、直前に金曜はディナーではなくて、ランチがいいとなり、急きょ場所と時間を変更し、スカイラウンジでお寿司食べることになりました。
0728sushi.JPG

さて、裏で何が動いていたか:
1.土曜は彼と過ごすからランチもディナーもダメ、
2.金曜は彼が残業だからディナーは行ってもいいかな、予約がほとんど取れないあの店だし、
3.彼が頑張って早く上がることにしたから金曜の夜は彼と過ごす、
4.よって金曜はランチならいいよ、
といったところか。もちろん私は女性心理の専門家ではないので、この程度しか想像できません。

2017/07/28<曇>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

売切続出?<神楽坂のほおずき市> [oz日記]

仕事の後に、オフィスの同僚と神楽坂のほおずき市を見て、一杯飲みました。

地元の祭りという雰囲気、若い浴衣の女性の多さ、そして、ほおずきの売れ行きの良さに驚きを隠せませんでした。
0727chinese-lantern-plant.JPG
正直なところ、入谷の朝顔市のようにたくさん見ることができると思っていたら、売れ行きが良すぎてほとんど見られませんでした。

メンバーはトールでナイスガイなMさん(別に性癖がマゾヒスティックというわけではない)と最近出席率の高い男性同僚と日豪混血美女。

「毘沙門天」鎮護山善國寺は江戸の三毘沙門の一つ。他の2つは芝の松流山正傳寺と浅草の誠向山正法寺だそうです。江戸は「三大なんとか」というのが大好きです。

2017/07/27<曇時々雨>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

会社の病<企業を滅ぼす真面目な社員> [oz日記]

何かを決めるのに、貰いに行かないといけないハンコが多すぎる。

どうせ責任を取らないんだから、ハンコを押すな。

どうせ責任を取らないんだから、口を出すな。

「スピードの経営」を標榜するなら、ハンコの数を減らせ。いや、今の時代、ハンコが必要か?

電子決済で責任の所在をはっきりさせればいい。ついでに、誰のところで何分、或いは何時間滞留していたかを「見える化」して、誰がボトルネックなのか、誰が仕事が遅いのか、はっきりさせて給与に差をつけなくちゃ!

決裁なんて、究極は誰が担当者か、誰が責任者か、それさえはっきりしていればいいんじゃないですか?

変に真面目な社員、悪く言えば柔軟な発想ができないマニュアル人間が会社を滅ぼすんだと思います。

0726japanese-sugar-milk-tea.JPG

2017/07/26<嵐後曇>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

社会や会社の病巣です<上念司『日本経済を滅ぼす「高学歴社員」という病』> [本棚]

高学歴社員、意識高い系、日本経済をダメにするのはこんな人たちということに納得しています。

高学歴社員がたくさんいる会社に勤めたこともありますし、部下に意識高い系を抱えて四苦八苦した経験もあります。

こうした社員が日本経済をダメにしている気もしますが、確実に会社をダメにしています。

念のために書いておきますが、意識の高い人と、意識高い系は全然違います。

「意識が高い学生」という言葉は「能力が高く、知識も経験も豊富な優秀な人材」という意味です。就職活動に関連して生まれた言葉といわれています。

これに対し、「意識高い系」とは「『意識が高い人』を装いながら空回りしている人」を皮肉った言葉であると述べ、他者からの承認欲求が強過ぎて滑稽に見える者達のことです。

金融危機のような極度の緊張の続く職場で、「意識の高い」部下を持つのと「意識高い系」の部下を持った場合の違いを想像してみてください。

本人自身も何も成果が出せないまま「自分は仕事ができる」とか「能力がある」と思って過ごしてしまいますので、ちっとも期待された成果が出ていませんし、他人に迷惑をかけても平気です。

それを指摘すると逆に「お前は俺の能力をきちんと測れない」とか「周囲が俺について来れない」などと発言したりしますので、周囲はもう失笑するしかありません。

さて、本題に戻りますと、机上の空論を振り回す企画部や問題の本質に目をつぶろうとする人事部など会社の「エリート」が所属する部署がなぜ失敗を続け、それを修正することができないのか。

0725-978-4569767284.JPG
<本のデータ>
ISBN 978-4569767284
「日本経済を滅ぼす「高学歴社員」という病」
上念司 (著)
<内容紹介、BOOKデータベースより>
東芝、朝日新聞、財務省―繰り返される組織の不祥事は、なぜ起こるのか?そこには、一流大学卒のエリート経営者にもかかわらず、コンプライアンスよりも自己保身を優先させる「高学歴社員」の体質があった。彼らの行動原理は、一体どういうものなのか、組織を崩壊させないマネジメントとは?戦場のような現代のビジネス環境で生き残るためには必読の書。

2017/07/25<晴>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

テレワーク・デー開催 [研究日誌]

場所を選ばず働くことが可能となるテレワーク。在宅勤務とサテライトオフィスの間のような位置づけです。

一時サラリーマンの憧れとなった「ノマド」的働き方に似ていますが、フリーランスでノマド的に働くのはオフィスがないからで、当然喫茶店やレストラン等を利用することとなります。

テレワーク・デーは、2020年に開催されるオリンピックの期間中に公共交通機関の混雑が想定されることから、自宅などの場所で働いて、その混雑を避けましょうと総務省、厚生労働省、経済産業省、国土交通省、内閣官房、内閣府が東京都や企業などと連携して実施するプロジェクトです。

本日(7月24日)実施されたのは、2020年のオリンピックの開会式が行われるのが7月24日だからだそうです。

ロンドン・オリンピックの際には効果があったといわれ、日本でもやってみようということになったようですが、役人の勘違いが2点あることを見逃してはいけません。

1点目、ロンドン市内の混雑が顕著ではなかったのは、住民は混雑を嫌って逃げ出していたからです。

2点目、混雑を嫌って、観光客も予想されたレベルに達せず、大きな混雑が発生しなかったからです。

さて、東京で開催されるオリンピックなら、東京の人のみならず、関東各県や東北北陸東海地方から人が押し寄せる可能性はあります。家の前すら出ることができなくなるなら、いっそのこと「避難しよう」と思う人も出てきてもおかしくないでしょうね。

クレジットカードが使えない、宿泊施設が足りない、電車網が複雑過ぎて分かりにくい・乗り換えが難しい、多言語の看板が少なすぎるなど、今から対応すれば間に合いそうな問題点は、結局は何とかなると思います(そう信じています)。

それよりも、オリンピック開催期間は開店休業で、家でのんびりテレビ中継でも見てたら、という風には、日本の会社は絶対ならないでしょうね。

日本人は働き過ぎとか、残業代不払いとか言う前に、まともな働き方が評価される会社にしないといけないと思いますよ、経営者諸氏。それからオリンピック期間中の「働き方」について語ろうよ。


私の提案:
開会式当日を、皇太子の成婚の際のように、その年限りの「臨時の祭日」にしてしまえばいいのです。そうしたらテレワークだの、通勤の混雑で始業に遅れるだの、悩む必要がありません。

その時の内閣総理大臣が機転の利く政治家ならば、内閣府令か何かで発令したらいいわけです。

2017/07/24<曇>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

大統領としてはどうだったかはともかく<フォード級原子力空母「ジェラルド・R・フォード」就役> [研究日誌]

米海軍は、新型艦としては42年ぶりの就役となるフォード級原子力空母の1番艦「ジェラルド・R・フォード」を完成させた。2009年から建造が続いていましたので、約8年掛かっているわけですが、2番艦「ジョン・F・ケネディ」(建造中)、3番艦「エンタープライズ(3代目)」(計画中)を順次就役させる予定です。

3隻の開発・建造費の総額は430億ドル(約4兆7760億円)を見込んでいると産経新聞は伝えています。

フォード級は現在の米海軍の主力空母であるニミッツ級に代わる次世代型で、船体の設計はニミッツ級を基礎としているものの、ニミッツ級の原子炉の3倍の電力を発生できる新型原子炉やステルス技術に加え、従来の蒸気式カタパルト(射出機)に代わる電磁式カタパルト、新方式の艦載機の着艦制動装置など、多数の先端技術が採用されているといわれています。

艦名は、海軍将校として第二次大戦中に軽空母に乗艦勤務した経験があるジェラルド・フォード元大統領(在任1974~1977年)に因んでおり、2番艦「ジョン・F・ケネディ」も海軍で活躍した経験のあるケネディ大統領に因むものでしょう。

私の勝手な考えでは、20世紀に海軍で活躍して大統領になった者が少ないため、1番艦は「フォード」、2番艦は「ケネディ」、そして、3番艦は個人名ではない「エンタープライズ」に予定されているのだろうと思います。

『スター・トレック・イントゥ・ダークネス』でマーカス提督の机の上に飾られていたのは何代目のエンタープライズ号だったのだろうかと、ブルーレイを見返す時間が欲しい。

それはさておき、昨今の中国海軍の活発な動きを見ると、米海軍が原子力空母を更新していることは、時代錯誤な方針ではない気がします。

2017/07/23<曇時々雨>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

UTC7月20日20時17分<人類初の月面着陸> [研究日誌]

人類初の月面着陸は1969年7月20日(20:17:40UTC)でした。今からちょうど48年前です。
201707cover.JPG

UTCとは Universal Time, Coordinated のことで協定世界時と訳されるものです。世界共通の標準時であり、セシウム原子時計によって正確に決められています。

世界各国や地域で採用されている標準時は、UTCよりも何時間進んでいるか、何時間遅れているのかで表示されます。日本はUTC+9、ニューヨークはUTC-5というふうに表記されます。

つまり、人類初の月面着陸は日本時間の7月21日の朝5時でした。当時、我が父母は米国シカゴ(UTC-6)にいましたので、午後2時17分ということになると思います。

国際的な出来事とか、宇宙の出来事をブログで記述する場合、日にちや時間が一番悩むのです。

月面着陸について書くのを20日にするのか、21日にするのか、私個人のこだわりですが、気になってしまいます。

ケネディ暗殺も1963年11月22日12時30分(テキサス時間)ですが、テキサスもシカゴと同じ中西部で、UTC-6の時間帯です。日本時間では11月23日の朝3時半です。

伯父が言うには、彼は当時まだ日本にいて、この頃、人工衛星経由で国際ニュースを見られるようになったが、「初めて飛び込んできたニュースが大統領暗殺でおったまげた」そうです。

伯父はこの少し後に米国駐在に出発します。まだ1ドルが360円の時代。車や製造機械を輸出して外貨を稼がないと日本は国際社会で認められない、そんな時代でした。

だから、伯父夫婦が米国に出発した後にわが父も、そして、母は今はなくなったアンカレッジ経由の国際便で米国へと渡りました。伯父夫婦もその子である従姉も我が父母も7月に米国で月面着陸をテレビ中継で見たわけです。

2017/07/21<晴>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

オスカー頂きました!<最優秀兄貴賞?> [oz日記]

妹と甥っ子が米国大学の視察を終え、帰国しました。

取敢えず行きたい大学を数校見学できたようです。

ついでにハリウッドにも足を延ばしスタジオの見学もしたようです。

これが可能なのは弟が米国の主要都市で仕事をしているからで、今回はいろいろなセッティングをしてくれたからこそ妹と甥っ子はうまくいろいろと回ることができた訳です。

妹も甥っ子も私も弟に感謝しているわけですが、何故か弟が妹に託した、私へのお土産はアカデミー賞(通称「オスカー」像)。

ご存知のように、アカデミー賞には最優秀主演男優賞や最優秀脚本賞、視覚効果賞等があります。

0720oscar.JPG
今回私が受賞したのは「最優秀兄弟賞」。棚に飾ります。

2017/07/20<曇>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

路上駐車シリーズ2017年第1弾<ピンクのクラウン> [oz日記]

存在するとは聞いていましたが、ピンククラウンを見かけました。それなりにインパクトがあります。
0718pink-crown.JPG

どのような方がオーナーなのか知りたいような、知りたくないような。

もちろん知ってどうするの?という疑問は湧きますが、どのような考えでこの色を選んだのか、興味はあります。

2017/07/18<晴時々曇>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

そりゃ、和むわ<新橋駅の井川さん> [oz日記]

海の日です。築地にお寿司を食べに出かけました。

お台場から戻ってきて、ゆりかもめを降りてエスカレーターを下りてくると、JR新橋駅の入り口に角ハイボールの広告があります。
0717igawa.JPG
イメージキャラクター井川遥(イガワ・ハルカ)さん。綺麗ですね。

井川さんが「やっぱり新橋の角ハイボールがお好きでしょ。」と囁いてくれるなら、新橋のバーについつい寄ってしまうかもしれませんね。

サラリーマンの聖地「新橋」ならではな広告のような気がします。

多分、他の駅だったら、「早く家に帰ってハイボールを飲もう」という気にさせる広告になっているのではないかと想像してしまいます。

2017/07/17<晴時々曇>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

もどかしい<ニッサンのワンボックス> [oz日記]

家族を空港でピックアップするためにレンタカーしました。

オートマのワンボックスです。アクセスペダルとエンジンがゴムひもでつながっているのではないかと思うくらい、インダイレクトなレスポンスに驚きました。

その他は快適なのですが、どうもこのアクセル開度と加速の開始のギャップだけはいただけません。

往復で、約90kmでした。

<スタート時9,842km>
07159842km.JPG
<終了時9,932km>
07159932km.JPG

2017/07/15<晴>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

閉店ショック<フランス革命ランチのレ・アール・パーク・アベニュー・サウス> [研究日誌]

今日7月14日は「フランス革命」の日です。正確にはフランス革命のスタートともいえる「バスティーユ牢獄への襲撃」が行われた日です。その後、ご存知のようにフランス全土に騒乱が拡大し、旧支配者層(アンシャン・レジーム)が倒されていきます。

マンハッタンのほぼ中心を走るパーク・アベニューのグランド・セントラルターミナル(日本でいえば東京駅)から南側はパーク・アベニュー・サウスと呼ばれていて、グランド・セントラル・ターミナルの北側のパーク・アベニューに比べるとやや落ちるといわれてきましたが、近年は高級ホテルが建てられたり、高級コンドミニアム増えるなど、高級化が急速に進んでいました。

おいしい朝食を出すことで日本でも有名な「サラ・ベス」もある地域です。日本だと新宿にあるらしいですね、サラ・ベス。

このパーク・アベニュー・サウスにフランスのレストランの雰囲気を醸し出しているレ・アール(*)がありました。最近はどうしているのかとネット検索したら、なんと2016年3月に閉店したと書かれていました!ショックです!好きなレストランがまたなくなっていました。

*…フランス語が読めない私は「レ・アレ」とか、英語式に「レ・ハレ」と呼んでいます。

家賃が高くて移転したとの説明が書かれていまして、まぁ、ニューヨークの不動産事情にやや詳しい私としてはすんなり納得してしまいました。

本当に残念です。ちょっとした時にフランス料理が食べられるということで良かったのですが、今はもうない。。。

初めて行った時にセンスが良くて笑ってしまったのが、「革命ランチ」です。フランス料理屋で、メニューに革命ランチがある。悪くないですよね。

理由は、値段が17ドル89セントだからなんです。フランス革命の年号にかけてあって、1789年と17.89ドル。

姉妹店(本店?)はもっと南のロワー・マンハッタン(マンハッタン島南部)にありますが、やはりグランドセントラルターミナルから歩いていけるというのが魅力だったのに。。。

2017/07/14<曇>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

対応きっちり<ニッサンレンタカーのコールセンター> [oz日記]

明日、家族を成田空港まで迎えに行きますが、レンタカーの時間を間違えてしまいました。

借りるのが早すぎて、かなり時間(とレンタカー代)の無駄が発生しますので、昨晩、調整をお願いしようと思ったら、ネットでは変更できず、電話での変更は夜8時までしか受け付けていません。

そこで、昼間に電話を掛けたら、あっという間に調整ができました。

もちろん手元に予約番号を控えていたからスムーズだったわけですが、いちいち理由は何ですかとか、何か不満があるんですかとか、余計なことを聞かず、在庫を確認しながら、すぐに変更をしてくれました。

こういう風にやってもらいたいですね、いろいろなコールセンターで。

2017/07/14<曇>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

土用丑の日は近い?<ビルの中のレストラン> [oz日記]

オフィスの隣の部署の女性と祝勝会です。

チームが社内コンペで優勝して、お祝い金が出たので、「これでウナギを食べに行きましょう!」ということになり、ウナギ専門店で「ひつまぶし」を頂きました。

まずは骨の前菜です。
0713bones.JPG

櫃の中はウナギがびっしりです。
0713hitsumabushi.JPG

説明では4つに分けて、まずはそのまま、次は薬味を加えて、その次はだし汁をかけて、そして最後は3つのうちの好みの食べ方でもう一杯というのがここの食べ方です。

<薬味と>
0713yakumi.JPG
<だし汁で>
0713dashi.JPG

おいしかったし、普段はあまり踏み込んで話すことがない方ですので、興味深い話を聞くことができました。

2017/07/13<曇時々雨>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

梅雨が明けていないのか<もう真夏じゃないのか?> [oz日記]

妹が倒れてしまい、午前中から東奔西走。自分も病院の救急処置室(いわゆるER)に駆け付けたり、バタバタしました。

妹の旦那はちょっと(実はかなり?)駄目な人なので、いろいろな面で怒りが湧くのですが、こういう時に自分が近くに住んでいてよかったと思います。

2017/07/09<晴>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

大掃除<いよいよ家族合流> [oz日記]

来週家族が里帰り出産から帰ってきますので、その準備で大掃除をしていました。

夕方には秋葉原に出かけたかったのに、疲れてしまい、取りやめ。

テレビシリーズ「12 Monkeys」を見ていました。映画も良かったですが、テレビドラマもよくできていますよ!

2017/07/08<晴時々曇>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

星に願いを<七夕と娘と> [oz日記]

年に一回しか会えない七夕の星たち(織姫と彦星)は無事に会えたようですね。

私にとっては祖父と娘の命日です。

2017/07/07<晴時々曇>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

恐れ入り谷の鬼子母神<入谷の朝顔市> [oz日記]

仕事を終え、職場の同僚男性と今年の新人女性(先日登場した日豪混血美女)を連れて、入谷の朝顔市に行ってきました。

0706asagao-1.JPG
0706asagao-2.JPG
0706asagao-3.JPG
0706asagao-4.JPG

途中に入谷の鬼子母神(きしもじん)があります。正式名は仏立山真源寺というそうです。「きしぼじん」とついつい呼んでしまいますね。
0706shingenji.JPG
で、この鬼子母神は、正に「恐れ入り谷の鬼子母神(おそれいりやのきしもじん)」の鬼子母神です。

ほかに有名なものでは「びっくり下谷の広徳寺」の広徳寺は、引っ越しをして今は練馬区、「情け有馬の水天宮」或いは「そうで有馬の水天宮」は中央区日本橋蛎殻町にある水天宮、「なんだ神田の大明神」は千代田区外神田にある神田明神。

昔に比べ規模が小さくなったのと、終了時間が早くなった気がします。9時半くらいから清掃車が入り、10時には完全に終了という、お役所にやや気兼ねした開催時間になっています。

2017/07/06<曇>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

気持ちは祭日<7月4日は米国独立記念日> [oz日記]

本日が祭日、或いは祝日だと思っているのは、私だけで、日本では関係ありません。

日本は国定の祭日(「国民の祝日に関する法律」で制定)が多いので、諸外国もそうだと思われがちですが、米国では国の祭日と言えるものは3つ、多くて6つくらいで、面白いのが必ずしもすべてがお休みとは限らないところです。

銀行休業日だが、証券取引所が開いていたり、行政官庁が開いていたり、逆に証券取引所は休みだが、銀行休業日ではないとか、複雑で気を付けないといけないことがたくさんあります。

驚くべきことに公民権運動の指導者マーティン・ルーサー・キング・ジュニア誕生日は南部の州では最近まで祝日ではありませんでした。いまだに黒人差別の傾向が残っているといわずるを得ません。

まぁ、今でも州ごとの独立性も尊重されますので、祝日も違えば、飲酒可能年齢、結婚可能年齢なども違います。

あと、米国は軍事国家ですので、軍の日のほかに軍人を讃える祭日や復員軍人のための祭日など、日本でそんなことをやったら中国だの韓国だのから余計なことを言われそうな祭日が結構あります。

そんなこんなで、早々と退散してゆっくり夕食でも食べようかと思っていたら、台風が来ているために早めに帰れと追い出されるようにして、オフィスを出ました。

しかし、案の定、早めに帰宅する人の大波が駅などに押し寄せ、普段でも混んでいるのに、ホームからはみ出そうなほど通勤客で溢れかえっていました。

2017/07/04<台風が来ているよ>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

デートのアップデート<お隣に> [oz日記]

夕方は会社のイベントがあり、2か月ぶりに硝子(しょうこ)君と同席することとなりましたが、何故かいきなり隣の席となりました。

今回は私の朝鮮半島紀行の話やパリの話などで盛り上がりました。硝子君もパリには旅したことがあり、ヴェルサイユにも行ったそうだが、また行ってみたいと。

その後、硝子君を主賓の左隣に、反対側には日本人とオーストラリア人の混血美女を配置し、主賓にも楽しい会話の時間を提供しました。

硝子君は誕生日のお食事を楽しみにしているようで、メニュー(menu、食事内容)はもちろん、ヴェニュー(venue、場所)も要望があればそれに応えるつもりです。

2017/07/03<曇>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

映画備忘録(2017/07/02) [Movies 映画]

最近は、内容を忘れてしまった映画や見逃していた映画をピックアップして観るようにしています。

カプリコン1』(1977)

Director: Peter Hyams
Writer: Peter Hyams
Stars: Elliott Gould, James Brolin, Brenda Vaccaro

人類初の有人火星着陸が実際には行われず、宇宙飛行士を殺害してまでその秘密を守ろうとする国家レベルの陰謀と化してしまいます。

アポロ計画(月面着陸)自体が嘘だったとの都市伝説を裏付けたとされる作品です。

2017/07/02<曇時々雨>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

映画備忘録(2017/07/01) [Movies 映画]

最近は、内容を忘れてしまった映画や見逃していた映画をピックアップして観るようにしています。

『Mr.&Mrsスパイ』(2016)

ザック・ガリフィアナキス、アイラ・フィッシャー、ジョン・ハム、ガル・ギャドット出演のコメディ映画。

(実はきちんと映画用記事を書いたのに、メモ帳がおかしくなって保存されず、1時間ほどの編集作業が消えてしまいました。ショック!ということで、取敢えず「備忘録」に記載。)

2017/07/01<曇時々雨>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車