So-net無料ブログ作成
検索選択

行ってきます [碌華箋]

あおぞら嬢が一時帰国しました。
aa-20120215.JPG

2012/02/15<曇>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あおぞらです、来年は、ね! [碌華箋]

今年は離れ離れだったけど、来年は一緒にあなたの誕生日を過ごせるよね?

2011/11/19<雨>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あおぞらです、下に着きました [碌華箋]

下まで迎えに来てくれる?うふ

(仕事が終わってからあおぞらが我が家に来ましたが、既に夜中の2時を過ぎていますし、明日提出のレポートを書くらしく、私も翌日のレポートの案を練っていたので、結局学生時代の合宿みたいにテーブルの両側でにらめっこをしながら黙々と作業をして朝を迎えました。)

2011/10/26<晴>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あおぞらです、連絡しなくてごめんなさい [碌華箋]

ごめんなさい、職場に新しいスタッフが来て、教育係をしていたの。

2011/10/23<晴>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あおぞらです、黒井さんが落ち込んでいるの [碌華箋]

ごめんなさい、今夜の約束、急だけど変えてもいい?黒井さんがすごく落ち込んでいて、励ましてあげたいの。あなたも一緒に話をしてあげて。

(黒井さんはあおぞらと同じ国の出身。仕事がうまくいっていないらしい。急に黒井さんを励ますことになり、私の仕事が終わるのを待って有名な焼き鳥屋さんで集合。運良く個室が開いていたので、そこで悩み相談&励ましの会を開催。。。)

2011/10/21<晴>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

神様の意思なのかしら? [碌華箋]

<会話>
私(お)「送っていくよ」
あおぞら(あ)「ありがとう。遅くなっちゃうけど大丈夫?明日は平日よ」
お「送ってってそのまま帰ってくるよ」
あ「ならいいけど。タクシーを降りなきゃ迷子にならないし」
お「はいはい、どうせ方向音痴ですよ、私は」
あ「ふふふ」

(タクシーに乗ったが、走りだしてすぐに事故のため渋滞が発生。車が全く動かないので、降りて歩いて戻ってきた。)

<会話>
あ「神様については半分しか信じないけど、これは帰るなという神様の意思かしら?」
お「そうじゃない。泊まっていきなよ」
あ「うん、仕方ないよね。でも、私の国の教えでは結婚するまでは…」
お「知ってるよ。僕はソファで寝るから大丈夫だよ」
あ「ありがとう。そう言ってくれると思っていたわ」
お「明日何時に起きればいいの?」
あ「×時に起きて、一度家に帰ってから出勤するわ」

結局、ソファで寝ることに。しかも、数時間しか眠れません。。。

いやはや外国人とのお付き合いは大変です。(^^;

2011/10/16<晴>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

素敵な休日 [碌華箋]

<メール>
あおぞらです、生徒のために資料を作っているところです。月曜日は予定とおり、待ち合わせをして、買い物しましょう。一応料理は考えてあるから。

駅前で待ち合わせをしました。あおぞら(あ)は道を渡ったところにいました。)

<電話>
あ「あたし、スーパー××の前にいま~す」
私(お)「ごめん、駅の入り口前にいた。今そっちに行く」
あ「あたしがそっち行くよ」
お「危ないからそのままそっちにいて!」

(二人とも携帯電話を片手に道を渡り始め、道の真ん中で合流。ゆっくり買い物をして、うちで料理を作って、シャンパーニュを開けました。)

2011/10/10<晴>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

じゃあ一緒にご飯を作ろう! [碌華箋]

お:おずです、来週の月曜日は連休で休みだけど、何か予定はあるのかな?

あ:あおぞらです、今週は忙しいから、来週の月曜日は休んでるね。

お:折角の休みなんだから、何か一緒にしようよ。家でまったりでもいいじゃない?

あ:じゃあ、あたしがあなたの家に行って夕食を作るというのはどう?

お:得意なパスタかな?その前に買い物でもしようか?

あ:パスタ、いいね!じゃあ○時に××駅で待ち合わせね!

お:○時××駅前ね。

あ:うん!


なぜか夜中の2時にやり取りをしているメール。電話で話してもいいのに、なぜか互いにメール。

2011/10/05<晴>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あおぞらです、少し早く会えますか? [碌華箋]

あおぞらです、今日の打ち合わせがなくなったので、予定よりも早く会えそうです。早く来れますか?


互いに仕事が終わってから会うことにしていたので、21時以降の当初予定が19時半に。18時からイタリアンレストランの予約に奔走。。。

お店の場所確認を済ませ、駅まで迎えに行く途中で駅から歩いて来る彼女とちょうど中間地点で合流。

彼女がおいしそうに釜焼きのピザをほおばるのを観ていると、こちらも幸せな気分に。

(「写真をうpせよ」という要望には応えられません。あしからず。因みに本当にこういう要望が来るのでびっくりします。。。)

2011/10/03<曇時々雨>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

橋を渡ってくれるの? [碌華箋]

あおぞらです。会って話したかったんだけど、平日は忙しくて難しいし、今週末は予定が詰まっているの。メールで伝えてもいいかな?いや、電話の方がいいかな?

私(お)「もしもし、どうしたの?」
あおぞら(あ)「会って話がしたいんだけど、予定が詰まってて、次に会えるのがいつかちょっと分からなくて」
お「今から行こうか?」
あ「え?来てくれるの?」
お「タクシーなら大丈夫だよ。どこに行けばいい?」
あ「××区○○町」
お「書き取った。タクシーのドライバーにいうから大丈夫」

じゃあ、橋を渡る時にメールをください。あなたは迷子になると思うから迎えに行くわ。

(方向感覚はいいと思うんだが、私を方向音痴だと決め付けるあおぞら…。実際には間違って逆方向の電車に乗ったことが一回あるだけなのに。十分方向音痴かな?)

2011/09/28<曇時々雨>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車