So-net無料ブログ作成
検索選択
iPod touch ブログトップ

しばらく旅に出ます [iPod touch]

妻の会社の同僚が、iPod touchを使ってみたいというので、しばらく貸してあげることになりました。

個人的なデータも格納されているので、初めてiTunesの「出荷状態に戻す」機能を使用しました。かなりドキドキしますね。

iTunesではバックアップも取ってくれてあるみたいですので、戻ってきたらまた元の状態に戻せるようです。

出荷状態ということで個人データは初期化されましたが、「最新のiPodの出荷状態」になっているみたいで、基本ソフトがバージョンアップされた状態にはなっているようです。

ということで、この項目はしばらく更新されなくなってしまいました。

実は私も3人の友人から譲ってくれといわれていまして、迷っているうちに旅に出ることになってしまいました。

2008/08/30<曇後雨>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

基本ソフトウェアアップデート [iPod touch]

iPod touchの基本ソフトウェアのアップデート(有料1,200円)を実施したら、App Storeで購入したアプリケーションがほぼすべて格納できました。

無線しか通信手段がないので、若干ネットワーク的に弱い(切れたり繋がりにくかったりします)面を除けば、電話をかける以外にあまり機能的な差がない状況では、iPhoneを買う必要があったのか?と妻にしかられそうですので、暫くは内緒にしておきたいと思います。

そうそう、iPod touchとiPhoneの最大の違いは、外部スピーカーがないことです。つまり、イアホンがないと非常に不便です。これを2台持っている理由にしておこう!

格納した曲数は1,281曲、ビデオが9つ、写真が54。iTunesの表記では、全容量が7.08GB、オーディオ5.60GB、写真34.9MB、その他150.7MB、空き領域は1.30GBです。

2008/08/24<雨後曇>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

渋滞の思い出? [iPod touch]

こういうのをウィンドーショッピングというのか分かりませんが、iTunes Storeの中をふらりと散歩していました。

今井美樹の歌を最近全然聞いていなかったなぁと思い出して、検索してみましたら、『オレンジの河』が見つかりました。早速購入!

元々「Ivory」というアルバムに収録されていたもので、妻が持っていたはずなのですが、そのアルバムが見つかりません。一体どこにしまいこんでしまったのか…。

この曲を聴くたびに思い出すのが、伊豆へデートに行った帰りに素子(仮名)を送っていった時の246の渋滞。ここでちょっと妄想癖が出てしまい…(続きは「碌華箋」で!?)。

iTunesライブラリは2,093項目(曲、ミュージックビデオなど)となりましたが、全容量の8.80GBは変わらず。

iPod touchは1曲増えて、全部で1,266曲、ビデオが9、写真が54、使用可能領域は1.6GBです。iTunesの表記では、全容量が7.27GB、オーディオ5.54GB、写真34.9MB、その他112.7MB、空き領域1.60GBです。オーディオの使用量が0.01GB増えたのに、他の使用量は全く変わりません。ほぼ誤算の範囲内ということなのでしょう。

2008/07/18<曇>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
iPod touch ブログトップ