So-net無料ブログ作成

買わないよ<最新版ニッサンGTR> [oz日記]

銀座です。ニッサン銀座ギャラリー「NISSAN CROSSING」で最新版GTRに座らせてもらいました。
0612gtr.JPG
平日で空いていたからでしょう。普段からそうかわかりませんので、当ブログを見て、「展示車両に座らせろ」というのはやめてください。

因みに、案内及び説明をしてくれた女性は英語が堪能でした。

2018/06/12<曇時々雨>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

鎮座<鎌倉の大仏> [oz日記]

何年振りか忘れてしまうほど久しぶりに訪ねた鎌倉の大仏です。

<大仏>
0505daibutsu-1.JPG

そして、久しぶりにライカTを持っていきました。レンズはズミクロンです。

ピントが合うとホントにシャープに被写体を捉えます。

<仏頭>
0505daibutsu-2.JPG

2018/05/05<晴>
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

外国人が行くところナンバーワン?<金龍山浅草寺> [oz日記]

さて、友人の子に見たいところはどこ?と聞いたら、幾つか写真を見せてくれました。

その一つは外国人が行きたいところナンバーワンかツーの浅草寺です。

<浅草寺>
0501sensoji.JPG

2018/04/30<曇>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

夕方の月<デジタルズーム10倍> [oz日記]

今の携帯電話はすごい!

10倍ズームがありますので、昼間の月も撮影できます。

<月>
0429moon.JPG

2018/04/29<曇>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

強い!<40度のウォッカ> [oz日記]

米国の友人の子を5月の大型連休中にあずかることなり、今日到着しました。

私へのお土産は緑色のウォッカ。日本で40度=40%、米国基準で80プルーフというアルコール度のウォッカを頂きました。

0428vodka-up.JPG
<ビンもお洒落なウォッカ>
0428vodka.JPG

2018/04/28<晴>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

頼りになる本屋さん<これもある、さすが!> [oz日記]

「ティール組織」という本が静かな流行となっている。

次の時代の組織がどうなるか知りたい人には興味深い本だと思います。

<Reinventing organizations>
0423tealsoshiki.JPG

ご存知の通り、私は可能な限り原書で読むことにしています。

映画・ドラマの原作、ビジネス書、経済学書、ノンフィクションなど。

原書を探すには、ある程度の大きさの本屋さんである必要があります。

そういう時MARUZENが頼りになります。好きな本屋さんの一つです。

<MARUZEN>
0423maruzen.JPG

2018/04/23<曇>
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

トマちゃん発熱<38度から40度を行ったり来たり> [oz日記]

弟トマちゃんがここ数日熱を出していて、ちょっとつらそう。

<元気な時のトマちゃん>
0420tomato.JPG

2018/04/20<曇>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

スーパーの駐車場で見たかっこいい車<次はスバルか?> [oz日記]

妻が「こんな車がいいんじゃないか」とスーパーの駐車場で見かけた車の写真を見せてくれました。

スバルの車でした。

後ろが広くて、ストローラー(ベビーカー)が入りそうだと考えているようです。

私は「おっ、スバルなら水平対向エンジンだ」とちょっとだけ心くすぐるポイントに気が付いてしまいました。

週末にはディーラーに見に行ってみようという話になっているので、意外と実現性が高いのかなぁ。

2018/04/17<曇時々雨>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

まだ観ていないゴジラ<ゴジラチョコ> [oz日記]

とても流行した映画なのに観ていないものは幾つかあります。

ゴジラの最新作も実は観ていない。そのうち観なくちゃと思っています。

<ゴジラチョコ>
0415godzillachocobox.JPG
0415godzillachocolate.JPG

2018/04/15<曇>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

初参加<海外大学院の同窓会> [oz日記]

誘われて、海外の大学院の日本人学生の同窓会に参加してきました。

私の学校ではないので、全くのおまけ状態ですが、意外と楽しめました。

もちろん、「私、すごいのよ」という態度の方もいらっしゃいました。

しかし、普通に考えたら、全員が同窓ですので、誰が誰よりもすごいとかないですよね?というわけで、ちょっと苦笑いしてしまいました。

<こんな感じ>
0410alumniparty.JPG
<金箔入スープ>
0410goldfoil.JPG

2018/04/10<曇>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車