So-net無料ブログ作成
検索選択
Movies 映画 ブログトップ
前の10件 | -

単体としては見ごたえあり<映画「Ghost in the Shell(邦題:ゴースト・イン・ザ・シェル、2017)> [Movies 映画]

マンガの実写化というのは難しいです。もっと言うならば、小説の映画化も、本来は難しいものです。読者やファンがいればいるほど、「自分のイメージと違う!」という声が出てくるものです。

CG技術が進化し、これまで実写化不可能だったとか、映像化が難しいと言われていた作品が実写化されています。

今回の「Ghost in the Shell」は日本のアニメの実写化です。本来、主人公「少佐」が東洋系の女性という設定ですが、白人のスカーレット・ジョハンソンが演じるということで、「漂白」という批判を受けています。ハリウッドで映画化するというのはそういうことだと理解するしかないように思います。

主演についていえば、Margot Robbieを主演に構想が練られていた時期もあるということでコンセプトアートを見ることもできますが、それはそれで、興味深い作品になったかもしれません。

日本人の案では菊地凛子が演じたらどうかと盛り上がった時期もあります。

勝手な提案をするなら、高月彩良(たかつき・さら)がいいなと思います。美人でアクションもこなせると思います。黒木メイサと同じ芸能事務所の後輩でもあるそうで、以前だったら黒木メイサを少佐役にというところ、最近はちょっとイメージが違うかなぁ。。。高月嬢主演で、NetflixやHBO、Amazonでオリジナルドラマ化もいいかも。

因みに、この女優さんを知ったのは、たった1週間前なので、どういった経歴かとか、過去の作品とかは分かりませんが、レンタルして観たドラマ『石川五右衛門』に出ていました。将来性のある女優さんだと思っています。

さて、本作の最大の魅力は映像であることは確かです。よくできています。感想としては「こんな感じだ」。

圧巻なのは、脳を格納して、義体(サイボーグの体)が作られていく過程の映像です。アニメのものとほとんど変わらない感じがしました。

<以下、一部ネタバレあり。興味ある方は注意してお進みください。>

登場人物では少佐と荒巻9課長(世界のキタノこと、ビートたけし)がメインとなっています。バトーもトグサもサイトーも活躍します。

ビートたけしに出てもらいたかったという監督の気持ちがわかる演出の仕方だなぁと思ました。弾数が限られてしまうものの、リボルバーを使う点が、荒巻らしさというべきか、ビートたけしのイメージか。

バトーが登場した段階であれっと思ってしまうのは、目が違うから。初めは「これがバトーか?」と思ってしまいましたが、後の展開で、一応納得。

多分ファンが多い、トグサは今回ちょっとマイナーな役どころに収まっていました。映画館で「どうしてトグサは中国人が演じていたの?」という女性ファンの声が聞こえ、アニメのファンならではの感想だと思いました。演じていたのはChin Han(秦漢)、正確に言うと中華系シンガポール人。まぁ、民族的には中国人という分類は間違いではないです。「The Dark Knight」(2008年)で香港の企業家で裏の顔のあるラウを演じていました。作中の設定が日本人ならば、日本でもハリウッドでもいいので、日本人が頑張って役を獲得して出演してほしいですよね。

映像化は嬉しいのですが、作品としては単体で頑張らないといけない分、人物描写や背景説明が不十分となってしまう点は仕方がありません。だから、本記事の題名通り、「単体としては見ごたえあり」なのです。

3部作を作るつもりで、作ったならば、もっと少佐の過去を描くとか、バトー、トグサ、さらに言えば荒巻の過去すら絡めることができたかもしれません。

少佐の過去が本来の設定とかなり違うので、この点はがっかりでした。謎の部分を謎として残しながら、話の余韻を残してほしかった。

この点を部下のアナリストで、映像・メディアを担当している者に聞くと、どうしても米国の映画ファンは完結しないと納得しないらしく、死んだと思ったキャラクターが最後にひょっこり現れたりするのはそのためなのだとか。昔、滝から落ちて死んだと思ったシャーロック・ホームズが家に戻ってきた(2011年「Sherlock Holmes: A Game of Shadows」)のは、そのためと説明されました。原作を知っている人のしてみたら、「ここではまだ戻らないよね…」と感じたものです。

もう一つ考えさせられたのは、ここにもKaori Momoi(桃井かおり)が登場します。それこそ中国人が獲得しそうな役なのに、しっかりと日本人として出演していますが、彼女は米国俳優組合(Actors' Guild?)の会員なのでしょうか?2005年の「SAYURI(Memoirs of a Geisha)」にも、芸者役の女優陣が軒並み中国系の女優だった中、日本人の「お母さん」役でした。


<参考図書>
Arthur Koestler: The Ghost in the Machine (1967) ISBN 0-14-019192-5
Gilbert Ryle: The Concept of Mind (1949) ISBN 0-226-73295-9

ghost-in-the-shell.JPG
(データ)
Ghost in the Shell (2017)
Arad Productions, DreamWorks, Paramount Pictures
director: Rupert Sanders, 107 Mns
starring: Scarlett Johansson, Pilou Asbaek, Takeshi Kitano, Juliette Binoche, Chin Han, Kaori Momoi
(あらすじ)
近未来、機械と人間の境目が低くなっていく中、サイバー犯罪に対応する「少佐」と「9課」は政府ともつながりのある人工義体製造会社のハンカ社に対するサイバー犯罪の捜査を進める。世界中にファンがいる「攻殻機動隊」の原作『Ghost in the Shell』の実写映画化。

2017/04/08<曇時々雨>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

暗殺集団対テンプル騎士団<映画「Assassin's Creed(邦題:アサシンクリード、2016)> [Movies 映画]

「アサシン・クリード」というビデオゲームテレビゲーム)を元にした映画です。

映画がどこまでゲームに忠実なのかはわかりませんが、映画は単体でも面白いです。遺伝子の中の情報を取り出すという科学的設定と闘いのスピード感が興味を引き付けて、最後まで楽しませてくれます。

ゲームがベースのくだらない映画だとの批評が結構聞かれますが、なかなかよくできていて、私は楽しめました。逆にもう少し細かく描きこんでほしいとも感じました。

主人公カラム・リンチ/アギーラを演じるのはMichael Fassbender(マイケル・ファスベンダー)。『X-men』のErik/Magnito(マグニート)やエイリアンの前日譚『プロメテウス』のアンドロイドDavid(デイビッド)を演じています。

ドイツ人とアイルランド人の両親を持つハンサムな俳優です。今後もクールかつハードな役を演じていくと思います。

研究者のソフィー・リーキン博士役のMarion Cotillard(マリオン・コティヤール)、相変わらずきれいです。

ソフィーの父親役のJeremy Irons(ジェレミー・アイアンズ)。しゃべり方が重厚感を増している気がします。最近では『バットマン対スーパーマン』のウェイン家の執事アルフレッド役がありましたが、私は2011年の映画『マージン・コール』の謎の銀行オーナー、ジョン・タルド役やテレビシリーズ『ザ・ボージャス』(2011-2013)のロドリゴ役が好きでした。

現代テンプル騎士団の長老会のリーダー、エレン・ケイ役にCharlotte Rampling(シャーロット・ランプリング)が出ていますが、「あ、ここにも出ている!」という感じです。ジェレミー・アイアンズ同様、知的な悪役が似合います。

それにしても、欧米人は相変わらず謎の暗殺集団やテンプル騎士団の対決等が好きですね。

また、最後には「なるほど!」となりますが、1492年のアンダルシア(スペインの一地方)から物語が始まります。ネタバレです。世界史を勉強した人はすぐにわかりましたね。。。

assassin's-creed.JPG
(データ)
Assassin's Creed (2016)
Regency Entertainment, Ubisoft, New Regency Pictures
director: Justin Kurzel, 115 Mns
starring: Michael Fassbender, Marion Cotillard, Jeremy Irons, Charlotte Rampling
(あらすじ)
人類の未来を変え得る秘宝の行方を追うアブスターゴ社は、遺伝子に蓄積されている記憶を解読することができる新技術を活用して、その秘宝を探していた。
秘宝の隠し場所を知る最後の人物、暗殺集団のリーダー、アギーラの末裔であるカラム・リンチの遺伝子に隠された記憶をよみがえらせて見つけ出そうとします。

2017/03/06<曇時々雨>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

激突!<映画「Collide(邦題:アウトバーン、2016)> [Movies 映画]

アウトバーンを高性能車で激走する場面はかっこいいですが、内容となるとそれほど難しくありません。

主人公ケイシーを演じるNicholas Hoult(ニコラス・ホルト)はX-menにも出ています。なかなかハンサムで笑顔も素敵な男性です。

恋人ジュリエット役のFelicity Jonesは「ローグ・ワン」にも主演していました。こちらの役の方が可愛くていい感じがしました。

邦題はともかく、原題は「激突」とか「衝突」という意味で、ケイシーが二つの組織が激突するど真ん中にいることと、アウトバーンで車が激突することと掛けてあるようです。

(データ)
Collide (2016)
42, Automatik Entertainment, DMG Entertainment
director: Eran Creevy, 99 Mns
starring: Nicholas Hoult, Felicity Jones, Anthony Hopkins, Ben Kingsley
(あらすじ)
ケイシーは恋人ジュリエットの病気治療のために、麻薬取引を襲撃するが、失敗し、組織に追われることになる。

2017/02/26<晴>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

紹介のチラシの画像追加<映画「The Accountant(邦題:ザ・コンサルタント、2016)> [Movies 映画]

既に記載した記事に画像を追加しました。
the-accountant.JPG
意外と実在するかもしれない設定<映画「The Accountant(邦題:ザ・コンサルタント、2016)>
http://slate-grey.blog.so-net.ne.jp/2017-01-05-1

なお、本編に登場するバーレット狙撃銃(Barrett Model 82A1)は50口径です。

50口径というのは英語で書くと50 Caliber(フィフティ・キャリバー)となり、意味としてはインチ単位で0.50つまり1インチの半分ということです。1インチの半分となるとメートル法では12.7mm、直径が1センチを超える弾丸です。長距離狙撃に使用されることも多く、破壊力も相当あるとされています。

私は45口径の弾までしか撃ったことがないのですが、それでも十分以上の威力と反動がありましたので、反動を吸収する狙撃ライフルでなければ正確に撃てないだろうと思ってしまいます。

2017/01/05<晴>
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

意外と実在するかもしれない設定<映画「The Accountant(邦題:ザ・コンサルタント、2016)> [Movies 映画]

世界中の犯罪組織やテロリストの会計処理を請け負っている通称「ザ・カウンタント(=会計士)」を追っている米財務省犯罪捜査部のレイモンド・キング部長(J.K. Simmons)はアナリストのマリベス・メディーナ(Cynthia Addai-Robinson)を捜査官に引き上げて、捜査を担当させます。

メディーナ自身も弱みがあり、懸命に会計士の正体を突き止めようとします。

会計士であるクリスチャン・ウルフ(Ben Affleck)はシカゴ郊外の片田舎で会計事務所を営み、地元民の税金対策の相談に乗っていた。

ウルフは義肢製造会社の会計監査を依頼され、材料や部品・在庫の減価償却等の複雑な会計処理の解明に取り組みます。

やや不審な点があることを発見したデイナ・カミングズ(Anna Kendrick)は数か月格闘しますが、ウルフが一晩で問題点を整理して不正経理の痕跡を発見します。

完全に不正経理の仕組みを解明する前にウルフは契約を解除され、デイナとともに命を狙われます。

ウルフはデイナを守ることができるか?

(日本では一般公開されていませんので、ストーリーについてはここまで…)


自閉症の主人公。1988年の映画「Rain Man(レインマン)」を思い起こさせる設定です。ダスティンホフマンとトム・クルーズという異色の組み合わせが話に深みを与えていました。

この作品でも自閉症の主人公が卓越した数学の才能・能力を示します。必ずしもそうとは限らないのでしょうけど、そういう才能・能力を示すケースがあるといわれています。

the-accountant.JPG
(データ)
The Accountant (2016)
Warner Bros., Electric City Entertainment, RatPac-Dune Entertainment
director: Gavin O'Connor, 128 Mns
starring: Ben Affleck, Anna Kendrick, J.K. Simmons, Cynthia Addai-Robinson
(あらすじ)
犯罪組織やテロリストの会計処理をしている通称「会計士」の正体に財務省犯罪捜査部のレイ・キング(J.K. Simmons)とマリベス・メディーナ(Cynthia Addai-Robinson)が近づきつつあった。
著名な数学者の名を語りながら生き延びてきた会計士クリスチャン・ウルフ(Ben Affleck)は、義肢製造会社の帳簿の監査を頼まれる。
帳簿の不正に気が付いたデイナ・カミングズ(Anna Kendrick)とともに命を狙われることとなったクリスチャンは、依頼主ラマー・ブラックバーン(John Lithgow)に逆襲を開始する。

2017/01/05<晴>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

いいね、Star Warsの外伝「Rogue One」!<映画「ローグ・ワン」(2016)> [Movies 映画]

この物語はスターウォーズの「正史」に登場しないものだろうと思いますが、抜け落ちていた重要事実を埋めてくれることは確かです。

1977年公開の映画「スターウォーズ」(後の「新たなる希望」)の出だしの場面で、外交特権を持った外交使節用宇宙船(外殻に赤い帯が塗ってある)が帝国軍の大型宇宙船スター・デストロイヤーに追われているのが描かれています。

使節はAlderaan(アルデラン或いはオールドラン)星のLeia(レイア)姫で、密かに反乱軍に帝国の新兵器「Death Star(デス・スター)」の設計図を届けようとしていた。

さて、ここで思うのは、「出だしは分かったし、物語の設定も分かった。でも、誰がどうやって設計図を盗み出したの?レイア姫が直々に盗み出して逃走しているの?」といったあたり。

ファンならば、40年近くもずっとモヤモヤしてきたはずだ。そこで、この長らく存続し続けた疑問に答えるのが、今回の映画「ローグ・ワン」となります。

まだご覧になっていない方もいらっしゃるでしょうから、ストーリー等は記載しませんが期待を超えるものだったといえます。

冒頭に、スターウォーズの「正史」に登場しない物語だろうと書いたのは題名に「A Star Wars Story」と書かれていて、スターウォーズの物語そのものではなく、スターウォーズの世界の中の物語の一つと銘打っているからです。

現在、制作を統括しているディズニーにしてみたら、スターウォーズ正史の「エピソードXX」を続ける傍ら、たくさんの「A Star Wars Story」を作ることができるでしょう。

pamphlet-rogue-one.JPG
(データ)
Rogue One: A Star Wars Story (2016)
Lucasfilm, Walt Disney Studios Motion Pictures
director: Gareth Edwards, 134 Mns
starring: Felicity Jones, Diego Luna, Alan Tudyk, Donnie Yen, Wen Jiang, Ben Mendelsohn, Forest Whitaker, Riz Ahmed, Mads Mikkelsen, Jimmy Smits
(あらすじ)
盗賊ジンは反乱軍モスマ司令官に帝国軍の新兵器の設計図奪取を依頼される。ジンの父が新兵器の設計者であり、師が帝国に対する反乱勢力の中心人物の一人だ。ジンは作戦の途中で出会った仲間とともに困難な依頼に立ち向かっていく。

2016/12/17<晴>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

冬はスターウォーズのシーズン<ローグ・ワンに期待> [Movies 映画]

いつの間にか12月中旬です。そして、新しいスターウォーズ映画「ローグ・ワン」の公開時期となっていました。

今回の作品は、これまで描かれていなかったデス・スター攻略プランの強奪作戦を取り上げています。

ルーク・スカイウォーカーもハン・ソロもまだスターウオーズの「歴史」に登場する前です。

スターウォーズにはそうした部分が結構あります。

エピソード4では「クローン戦争」の話題が出て、後からそれを描いたエピソードが作られました。

2016/12/16<晴>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

二人のマーサとガル<映画「Batman v Superman: Dawn of Justice」 (2016)> [Movies 映画]

スーパーマンの地球での母は、マーサ・ケント。演じるはダイアン・レイン(Diane Lane)。若いころはセクシーな役をこなした美人

バットマンの「昼間」の姿、ブルース・ウェインの母は、マーサ・ウェイン。演じるはローレン・コーハン(Lauren Cohan)。近年はゾンビドラマ「ザ・ウォーキング・デッド」のマギー役で有名です。

映画の終盤で二人のマーサが対決する二人のヒーローを結び付ける。やや強引な展開との批判も。。。

ベン・アフレックがバットマンを演じることに多くのファンから批判が巻き起こりますが、これはいつものこと。自分の大好きなヒーローを自分が好きではない役者が演じると分かった時のヒステリックな反応です。結果的には意外とよかったと思います。

久しぶりにアメリカ人がアメリカのヒーローを演じていることに安堵化を覚えなかったのだろうか。直前にバットマン/ブルース・ウェインを演じたのはクリスチャン・ベイル。ウェールズ人で、国籍は英国です。

スーパーマンを演じているのは前作に引き続きヘンリー・カヴィル(Henry Cavill)。英国人です。生まれは英国王室属領のジャージー代官管轄区にあるジャージー島。この管轄区は英国王室のものであって、国としての英国の領土ではありません。

余談ですが、いわゆるタック・ヘイブン(租税回避地)のいくつかはこうした英国王室属領を起源としているほか、英国領もあります。ジャージー島、ガーンジー島、マン島、バミューダ、英領バージン諸島、ケイマン諸島。

エイミー・アダムズ(Amy Adams)は素敵な女優ですが、何となくしっくりきません。私の好きではない女優だからでしょうか。ほかにジャーナリスト・ロイス・レーンを演じる女優はいなかったのだろうか。

意外と面白かったのはレックス・ルーサー。従来は年配の悪党(例:ジーン・ハックマン、1978年、1980年、1987年)ですが、今回はジェシー・アイゼンバーグ(Jesse Eisenberg)が演じます。設定としては父が作った大企業の2代目社長で、いろいろと悪だくみをしています。アイゼンバーグの巧みな弁舌がいいテンポを醸し出しています。

怪優ジェレミー・アイアンズがウェイン家の執事兼バットマンのサポート役のアルフレッドを演じています。渋い…。

最後に日本人女優、岡本多緒について。ファッションモデルです。2013年の映画「ウルヴァリン」にも出ていましたので、マーベルとDC、両方の米国コミックフランチャイズに出たことになります。俳優でも女優でも、実はそうはない快挙です。

残念なことに彼女のキャラクター、レックス・ルーサーの秘書マーシー・グレーヴズは、ルーサーの連邦議会爆破の陰謀に巻き込まれて死んでしまいます。次の映画でも見たかったのに、残念です。

作品の中にメタヒューマン(遺伝子の突然変異か超人)の極秘データが幾人分かファイルに格納されていますが、その中にワンダー・ウーマンが含まれています。

ガル・ガドー(Gal Gadot)演じるワンダー・ウーマンはアマゾネスという設定で、この極秘映像及び画像を見ると百年前(第一次世界大戦の欧州)も変わらぬ姿でいるのが確認できます。年を取らないのか、キャプテン・アメリカみたいに冷凍睡眠されていたのか、謎は2017年の映画で解き明かされる(かもしれません)。

今回の映画で、ワンダー・ウーマン役のガドーに対する批判が一番多かったようです。皆のイメージはリンダ・カーター(Linda Carter)で、それ以外には思いつかないくらい定着しています。だから、モデルで比較的スリムなガドーでは、胸が小さいとか、体の厚みがない(=豊満なセクシーさがない)とか、散々でした。

カーター自身は1972年のミス・アメリカで、ワンダー・ウーマンを演じたのは、1975年から1979年。ガドーは2004年のミス・イスラエルで、映画シリーズ「ワイルド・スピード(Fast & Furious)」に出演。

(データ)
Batman v Superman: Dawn of Justice (2016)
Warner Bros, Atlas Entertainment
director: Zack SnyderJustin Lin, 151 Mns
starring: Ben Affleck, Henry Cavill, Amy Adams, Jesse Eisenburg, Diane Lane, Jeremy Irons, Gal Gadot, Lauren Cohan, Tao Okamoto
(あらすじ)
スーパーマンの行動を規制するものが何もないことに懸念を抱いたバットマンは直接対決を挑む。

2016/11/24<雪或いはみぞれ>
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

その先?はるか先?<映画「Star Trek Beyond」 (2016)> [Movies 映画]

コアなファンからは批判がいろいろあるものの、JJエイブラムズが制作した「新」スタートレック3作はどれもよくできています。

今回の作品は脚本にやや穴があるのが感じられるが、本来の探検隊・冒険者的要素が復活しています。

楽しい作品だと思いますが、感想は個人によるでしょうから、それはご覧になった人に任せます。

まず、取り上げないといけないのは、2つの残念なこと。

一つ目は前作公開後、テレビシリーズから引き続きスポック役(この作品ではスポック大使)を演じていたレナード・ニモイが亡くなっています。作中ではスポック大使が亡くなったことが取り上げられています。

二つ目は本作公開直前にチェコフ役のアントン・イェルツィンが車の事故で亡くなっています。ジープチェロキーと壁の間に挟まれていたのを訪ねてきた友人が発見したそうですが、この車種はリコールの対象となりました。

楽しみにしていたのに残念だったのはキャロル・マーカス(アリス・イヴ)が全く登場しないこと。前作では、5年の長期ミッションに一緒に出発したのに、今作には登場しません。途中で下船して転任になったのか、亡くなったのか。。。

ネタバレ一つ:
航海士スールーに娘がいるのが判明しますが、同性のパートナーがいます。これは多分テレビシリーズのスールー役のジョージ・タケイの私生活を反映したものになっているようです。

(データ)
Star Trek Beyond (2016)
Paramount Pictures, Skydance Productions, Alibaba Pictures Group
director: Justin Lin, 122 Mns
starring: Chris Pine, Zachary Quinto, karl Urban, Zoe Saldana, Simon Pegg, John Cho, Anton Yelchin, Idris Elba, Sofia Boutella
(あらすじ)
5年の深宇宙探検期間を3年ほど経過したところで、カーク船長は悩んでいた。エンタプライズ号のメンテと乗組員の休暇を考え、要塞衛星ヨークタウンへ入港する。そこで、救難艇が現れ、未知の銀河の向こうに助けを待っている宇宙船がいると伝えられると、カークはエンタープライズと乗組員とともに救護作戦に出発する。

2016/10/27<曇時々雨>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

メンタリストを見て思い出した<アマンダ・リゲッティのブラック・ウィドー> [Movies 映画]

昨日の記事をアップしてから思い出しましたが、アマンダはレッド・ヘッド(赤毛)です。

マッドメン(Mad Men 2007-2015)のジョゥン(Joan Harris)役のクリスティナ・ヘンドリックスもそうですが、米国では赤毛の女性には一定の数の男性ファンがいます。

マッドメンでは上司であり、彼女が秘密の交際を続けているロジャー・スターリング(演:ジョン・スラッタリー)もジョゥンが赤毛だから、「おい、レッド!」と呼んだりしています。

NCISのギッブズ(Leroy Gibbs)連邦捜査官(演:マーク・ハーモン)もいつも赤毛の女性と付き合っています。

さて、本題に戻り、アマンダをなぜ思い出したからというと、ブラック・ウィドーも赤毛だからです。

アベンジャーズの登場人物の一人がロシア出身のスパイ兼暗殺者ナターシャ・ロマノフ。通リ名は「Black Widowブラック・ウィドー」。ブラック・ウィドーは毒蜘蛛の一種でもあります。

この役は今スカーレット・ジョハンソンが演じています。彼女ははじめこの役に合わないと批判が起こりましたが、台本の読み合わせの段階ですでに髪を赤く染めて臨んだことからスタッフ一同(に加え、これを聞いたファンも)、彼女のやる気を感じて、納得したらしいです。

アマンダのような天然の赤毛ならばもっと良かったのかもしれませんが、やはりお客さんを呼べる女優かどうかで考えた場合、映画会社はスカーレットを選んだでしょうね。

新しいワンダー・ウーマン役も有り得るかと思いましたが、こちらはファンの多くが(勝手に)望んでいた女優の何れでもない、イスラエル出身のガル・ガドーとなりました。

2016/10/02<曇>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - Movies 映画 ブログトップ